医療関係の方へ

当科への紹介をお考えの先生方へ

 私達は、小児外科における日常的疾患の治療についても、「敷居の低い大学病院」を目指して地域医療の主体となるべく積極的に取り組んで参ります。小児外科疾患の治療でお困りの先生方は何なりとお気軽にご相談下さい。

 また、ヘルニアを初めとする小児外科日常疾患につきましては、平日どの曜日にご紹介いただいても結構です。特殊な疾患につきましては、お急ぎでない場合はなるべく専門医が担当する火曜日・金曜日の初診外来にご紹介下さい。患者様のご都合がつかない場合などは、どの曜日にご紹介いただいても結構です。ご来院頂く曜日などご不明の点は、当外来までお気軽にお問い合わせ下さい。 

救急患者さんのご紹介について

 当科では小児外科医が24時間対応できる体制をとっております。 お急ぎの場合は時間外・夜間を問わず専門医が対応いたしますので、お気軽に下記へご連絡・ご相談下さい。

小児外科救急ダイヤル 080ー8813ー7791

※本救急ダイヤルは医療機関様からの連絡に限らせて頂いております。

初診患者さんの予約を受け付けています

 当院では、地域医療機関との連携を図り、患者サービスをよりいっそう充実するために初診患者さんの外来診療予約(以下:初診予約)システムを導入しています。このシステムは、あらかじめ医療機関の先生方から紹介していただいた患者さんの予約受付を行いスムーズに受診していただけるように行っているものです。

【申込者】
医療機関
【申込書類】
初診予約申込書(用紙のダウンロードは »こちら
【申込先】
患者支援センター(連携担当)へFAX:027-220-7777にてお申し込みください。
予約方法の詳細はこちらをご覧下さい。